ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

外リンパ瘻 〜入院〜

こんにちは! 前回の続きを書いていこうと思います! 入院が決まってから入院まで2日しか時間が無いので、自分の入院準備はもちろん、母に家に来てもらい子供のお世話をお願いする為、子供達の身の周りの物の整頓や注意事項や説明などを付箋に書いて家中に貼…

家にあるものでねずこ風衣装作りパート2

こんにちは! 先日我が家のソラン ちゃんをねずこちゃん風にしようと羽織りを作ったのですが、娘から着物も作れコールが止みません。。。 しかし今日の私には、布もやる気も無いので手軽に出来ないかなぁと考えたところ、 折り紙があるじゃない♪ ということ…

レミン&ソラン に鬼滅の刃 ねずこ風の衣装作り

こんにちは! 最近我が家の娘が、アニメなどを見た事もないのに、鬼滅の刃にハマっております 笑 彼女いわく、みんなの顔と格好が可愛いから好きらしく、画像を見ながらねずこちゃんのお絵かきなどをしております。 そこで、家にある人形のレミン&ソラン の…

今日のお家遊び〜1度で2度美味しいお散歩〜

先日お天気の良い日に近所をお散歩に行きました。 我が家はお散歩には必ず虫かごをお供に持って行き、てんとう虫やダンゴムシを捕獲するのですが、今回は私には作戦がありました。 それは。。。 虫を捕獲するのではなく、お花を摘もう!! です 笑笑 いつも…

外リンパ瘻 〜医大へ転院〜

前回更新から日にちが経ってしまいましたが、外リンパ瘻の続きを記録して行こうと思います!! 個人病院から紹介してもらい、とうとう最後の砦の医大を受診することになりました。 心のどこかではまだ、 中耳炎ですね〜 と言われるのではないかと期待してい…

小さい子でも楽しめるテーブルゲーム

こんにちは! コロナによる登園自粛がもうすくで1ヵ月程になろうとしています。 我が家には年長の5歳と年少の3歳の子供がおり、上の子はトランプやスゴロクなど色々と一緒に楽しめる遊びも多いのですが、問題は下の子。。。 かろうじて出来るのですが、かな…

リベンジ!!ウッドデッキに防虫ネットをDIY part2

DIY

季節も夏へとむかい、そろそろ水遊びの季節となって参りました。 そこで、過去に台風で無残に破壊されてとっぱらってしまったウッドデッキの防虫ネットをそろそろ直します!!!!! やっと重い腰を上げます!!!!!笑 まず準備するものから。 防虫ネット …

ありがたやオンライン幼稚園!!!

コロナの影響で私の住む地域は、5月末まで小中高、保幼 がお休みとなりました。 我が家には年長の姉と、今年入園した年少の弟がおります。 いゃ〜もうね、弟がやんちゃでやんちゃで朝から晩まで怒っております 笑 ほぼ春休みからの延長で休みが続いてるもん…

外リンパ瘻 〜診断から通院〜

外リンパ瘻と診断されてから、毎日ステロイドとアデホスという薬を1週間飲み、なるべく悪い方の耳を上にして頭を高くし、自然に内耳窓の破れた箇所が閉鎖することを祈りました。 しかし、耳の閉塞感が変化することは無く常に耳に水が入った時のような詰まっ…

外リンパ瘻 〜発症から病気発覚〜

こんばんは! 昨年私は外リンパ瘻という病気になり、手術をしました。 この病気はあまり広く知られているものでは無く、この病気が分かってから私自身不安で不安で色々と検索したものの、あまり情報が手に入りませんでした。 なので、私の体験が何かのお役に…

妊娠性痒疹が改善した私の体験!!

こんにちは!! 突然ですが、 妊娠性痒疹 又は 妊娠性掻痒 って知ってますか? 呼び方が違うだけで、ほぼ同じ病気なのですが、私は全然知りませんでした。 2人目を妊娠するまでは。。 私に症状が出始めたのは、妊娠6ヶ月の頃でした。 最初は、頭に何かデキモ…

ウッドデッキに防虫ネット取り付けDIY

こんばんは!! 段々と夏に近づき、プールや水遊びなど、テラスで子供達を遊ばせることも増えてきました★ 子供はとても喜ぶんですが、ふと娘を見ると、ポリポリ ポリポリ。。やられた!!!! 10分ほどでも6箇所。。。 そうです、蚊の襲撃です!!! 私は何…

妊娠と仕事の両立

どうもこんばんは!! 梅雨のジメジメが続きますね ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱ 子供達も汗でジトジトです。。。 今日は、私の妊娠中の仕事について書きたいと思います!! 初めての妊娠で不安だらけ なにせ、経験したことがないので、これから体がどうなっていくのか、体調…

妊活の日々 不妊外来

今日は雨なので、お絵かきをしたり、粘土をしたりと まったり過ごしております ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱ あと、私が絵を描いてハサミで切り、それをひたすら娘が壁に貼り付けていく という遊びもしました★★ 何かおもちゃで遊ぶこともありますが、出来るだけ身近な物で創…

バタバタと2児のママやってます

気付けば 、上の子 2歳8ヶ月、下の子8ヶ月になっていて、日々の記録も何もしてない。。 ということで、過去の記憶もたどりつつ日々の子供達との暮らしもブログに残してゆこうと思います꒰。•`ェ´•。꒱۶ 4年間の妊活、つわりとの戦いの妊婦生活、出産、育児、そ…