ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

妊活の日々 不妊外来


スポンサードリンク

今日は雨なので、お絵かきをしたり、粘土をしたりと まったり過ごしております  ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱


あと、私が絵を描いてハサミで切り、それをひたすら娘が壁に貼り付けていく という遊びもしました★★

何かおもちゃで遊ぶこともありますが、出来るだけ身近な物で創作遊びをするようにしてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

なんだかんだで節約です  q(q'∀`*)

 

 

私の妊活

今では2人の子供に恵まれたのですが、1人目が出来るまでには、3年かかりました。

 


子供はすぐに出来るもの と思っていたのが、大間違いでした。


2年間は自分で毎日基礎体温をはかり、携帯サイトなどでタイミングを見ていたけど、もしかして何か問題があるのでは?と思い不妊外来を受診することにしました。


結果は、主人、私共に 問題なし。
何も問題がないのになぜ!!
と どうしようもない気持ちになったのを覚えています。。

 


それから、通院を続け、タイミング指導でやっと子供を授かれた時、本当に夢のようで涙が止まりませんでした!!

 

 

この3年間、毎月生理のたびに一喜一憂して落ち込んでた。。


友達の妊娠報告すら、心から喜んであげることが出来なかった。。


子供はまだなの?いらないの?
と 義理母に毎回言われ 涙をこらえてた。。

 

そんな日々からも、本当に心が解放された気がしました。

 

これがゴールではないのに、やっと辿りつけた気がしました。

 

 

だから今、イヤイヤ期で娘にどれだけ腹が立っても、この妊活の時のことを思い出すと、怒りが8割ぐらい治まっていきます(*≧艸≦)