ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

ありがたやオンライン幼稚園!!!


スポンサードリンク

コロナの影響で私の住む地域は、5月末まで小中高、保幼 がお休みとなりました。

 

我が家には年長の姉と、今年入園した年少の弟がおります。

 

いゃ〜もうね、弟がやんちゃでやんちゃで朝から晩まで怒っております 笑

 

ほぼ春休みからの延長で休みが続いてるもんだから、もう家でする遊びはほぼネタ切れで、目新しい物も無くかなりマンネリ化のsty homeを続けておりました。

 

しかーし!!!

何気なくテレビを見ていると、

オンライン幼稚園

なるものがあるというではないですか!!

毎日10時から12時まで、お昼を挟んで次は13時から14時まで!なんなら延長保育まである模様!

 

早速次の朝から我が家もオンライン幼稚園に入園させて頂きました!

ただダラダラTVを見ているのとは違い、そこはさすがのしまじろう様!!

遊びつつ、運動しつつ、学習しつつ。

 

本当に本当にありがたい!!!!!!!!!

 

子供達は好きな遊びをしたりしながら、興味がある時だけTVを必死で見ながらダンスしたり、とても楽しそうにしておりました!

 

午前の部が終わって、お昼食べて休憩をしてからは子供達も巻き込んで地獄のエクササイズをしました 笑笑

みんな滝のような汗 笑笑

 

 

早くコロナが終息してくれると良いのですが、その為にも出来るだけ家にいて、その中でも楽しみを見つけていかなきゃなぁ。。と思うのでした!