ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

ウッドデッキに防虫ネット取り付けDIY


スポンサードリンク

こんばんは!!

段々と夏に近づき、プールや水遊びなど、テラスで子供達を遊ばせることも増えてきました★


子供はとても喜ぶんですが、
ふと娘を見ると、ポリポリ ポリポリ。。
やられた!!!!
10分ほどでも6箇所。。。

そうです、蚊の襲撃です!!!

私は何ともないのに、娘ばかり集中攻撃!!


うちのテラスは近所の方がやっておられる畑のすぐ隣にあるので、もう、ありとあらゆる虫が飛来してくるのです。。。
もちろん、蚊も山盛りいます!それも、まぁまぁ大きいめの強い蚊が 笑


害の無い虫ならまだしも、
アシナガバチやアブ
なども頻繁に飛んで来るので、遊ばせていても気がきでなく、

いつもキョロキョロ

とっさに逃げれるように、

逃げ腰

もぅ、本当に神経使うんです。。


このままでは、子供達が危ない目にあうかもしれない!
そして、蚊の襲撃を受け続けてしまう!

 

早急に対策を!!!!

 

色々調べた結果、我が家はこれにいたしました。

防虫ネット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

防虫ネット 目合い 約0.6mm (巾)1.5m × (長さ)20m
価格:3218円(税込、送料別) (2017/6/28時点)


 

畑作業などで使われている目の細かいネットなのですが、ホームセンターやインターネットで手軽に手に入り、比較的安価だったので、これにしました。

これから台風が来たりして、風の強い日もあると思いますが、その点もネットなので、ある程度風も抜けていくので安心です!


取り付け開始!!

 

テープでとめるか、結束バンドを使うか、どうするか、散々悩んだ結果、我が家のテラスは木枠なので、


タッカー


を使用する事にしました!!!

このタッカーというアイテムは、なんと便利な物でしょう!!!


作業中も何度もアシナガバチが飛来してきたり、様子を見に来た娘が蚊の襲撃にあったり、なんだかんだありながらも、主人と2人で作業すること30分。。。。

 

なんとも簡単に取り付けることができました!!!

 

もうこれからは虫にビクビクしながらでなく、堂々とテラスで遊べる!!!

嬉しくて、その日は夕方からテラスでBBQしました 笑

 


それから何度もテラスで遊ばせていますが、もぅ本当に安心して見ていられるので、とっても楽になりました!!
蚊に刺されて、あちこち 痛痒がることもなくなりました!


この虫除けネットは、取り付けて本当に本当に、


大成功!!!!!!!!

 

な 我が家でした★