ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

小さい子でも楽しめるテーブルゲーム


スポンサードリンク

こんにちは!

 

コロナによる登園自粛がもうすくで1ヵ月程になろうとしています。

 

我が家には年長の5歳と年少の3歳の子供がおり、上の子はトランプやスゴロクなど色々と一緒に楽しめる遊びも多いのですが、問題は下の子。。。

かろうじて出来るのですが、かなり負けず嫌いで負け始めると100%癇癪を起こします 笑笑

 

なんとかなだめながら続行しようと頑張るのですが、大抵がもう収集つかずに終了します。。

 

 

なんとかみんなで円満に遊べるテーブルゲームは無いのか〜〜!!!と調べまくったところ、

みーつけた!!!!!

 

それがこちら!


 

 

クラッシュアイスゲーム!!!

 

 

「ルーレットを回して当たった色のアイスブロックをハンマーで叩いて落とし、真ん中に置いたペンギンの人形を落としてしまった人の負け。」

というとても簡単なゲームです!

 

単純なのですが、おもしろい!!!!!

まず

ハンマーで叩くのが良い!

直感派でも頭脳派でもどちらでもOK!

ハラハラ感で盛り上がる!

そして、

ルールが簡単明瞭なので小さい子でも余裕で参加出来る!!!!!

 

ゲーム癇癪持ちの息子ですが、とても楽しそうに、勝っても負けても笑って

もう1回!もう1回!

と言ってくれております!

 

小さい子から大人まで楽しめるゲームはなかなか無いので、子供との遊びに悩んでおられる方は本当にこのアイスブレーカーはオススメです!!!!