ほっぺっぽ日記

日々の育児のドタバタや、妊活、妊娠、出産なども残してゆこうと思います★

外リンパ瘻 〜入院〜


スポンサードリンク

こんにちは!

前回の続きを書いていこうと思います!

 

 

 

入院が決まってから入院まで2日しか時間が無いので、自分の入院準備はもちろん、母に家に来てもらい子供のお世話をお願いする為、子供達の身の周りの物の整頓や注意事項や説明などを付箋に書いて家中に貼りまくりました 笑

 

 

この時の私は、完全に手術をなめていました。

 

手術をしたら次の日からは今まで通りになる!

聞こえない、めまいも手術が終わったら無くなるんだ!

でも1週間も入院だし、絶対暇だから漫画も持っていこ〜♪

 

なぜだか、こんなこと思う程に心に余裕がありました。

 

 

そしてあっというまに2日が過ぎ、とうとう入院の日。

 

朝から実家の父と母が遠方より駆けつけてくれ、病院で待ち合わせをすることになっていました。

 

入院手続きを済ませ、明後日の手術の為に歯科検診や、その他の検査、そして耳周りの髪の剃毛などとスケジュールが組まれていました。

 

早速検査などがあるため、家族とはしばしのお別れです。

今まで子供達と1日でも離れた事が無かったので、いざ1週間も離れるとなると私が淋しくてたまらなかったです。。

 

とはいえ、入院とはいえ久々の1人時間。

院内のコンビニに行ったり、ゆっくりゴロゴロしながらテレビを見たりしてのんびり過ごさせて貰っていました。

 

ただ、4人部屋で隣の方が消灯後もずーーーーっとTVを付けっぱなしで、暗い部屋にカーテン越しにチカチカと光が眩しく、割と神経質で、ただでさえ左耳を上にして30度の角度をキープがマストな私にはストレスでしかなかったです。。。看護師さんに注意してもらっても、全然ダメで、もう諦めていました。なので私はタオルをガッツリ目元に巻き付けてやっと寝れていました。。。

 

そして、

検査などを経てとうとう手術前日の夜。

 

先生からの手術についての細かな説明がありました。万が一生じるかもしれない味覚障害、顔面麻痺などのリスクの説明も受けました。

 

でも、

大丈夫大丈夫。今より悪くは絶対ならない。

絶対良くなる。何も無かった時のように生活を送ることが出来る様になる。

そうポジティブに考えるようにして、またガッツリ目元にタオルを巻き付けて眠りました。